てぃーだブログ › 天使の部屋☆彡 ›  › ハッピーの成長記録★彡48(1歳4ヶ月)

2022年10月13日

ハッピーの成長記録★彡48(1歳4ヶ月)

ハッピーの成長記録にお付き合いください。

10月2日にハッピー1歳4ヶ月になりました。

ハッピーの成長記録★彡48(1歳4ヶ月)



1歳4ヶ月迎えたからといって何が変わったってわけでもないんですが(笑)

ハッピーはびびりの性格なので、ちょっとした物音とかに敏感に反応します。

怖がりさん。

ソファーで一緒に寝てて、足が動いただけで飛び起きてソファから降ります。

小さい頃は全然お構いなしだったのに、ここ数ヶ月前から行動が変わりました。

だから動かないように私も次男くんもじっとするけど、やっぱ動いちゃうよね~(笑)

あ、あとね、チュールを今まで私たちが手で持ってあげてたけど、

自分で食べさせようと練習中。

最初は、つかむことも抑えることもしないので、ちゅーるがどんどんずれていく。

教えながらあげてたら、今では自分でちゅーる食べることができるようになりました。

甘えん坊でお嬢様だから、今までやってもらってたからね。

自立できるハッピーを目指して(笑)

目をつむってる顔もキュン。

ハッピーの成長記録★彡48(1歳4ヶ月)


ハッピーの成長記録★彡48(1歳4ヶ月)



これを読んでくれたあなたに

すべてのよきことがなだれのごとく起きますように

感謝します




同じカテゴリー()の記事

Posted by :*:天使ちゃん:*: at 20:00│Comments(4)
この記事へのコメント
わんこってなぜあんなに敏感なんでしょうねぇ。
うららもいびき聴こえるくらいぐっすり寝ているはずなのに、ちょっとしたこちらの動きで「はっ!」って起きちゃったり。
眠っていたのにこちらのせいで起きちゃったみたいで、なんか可哀想な気になっていましたよ(笑)
ちゅーる、自分で手で持って食べれるの?
えぇ〜一体どうやって教えたんだろう〜さすが先生!(笑)
でもこちらはちゅーる与えてうっとりしているわんこの様子も…可愛いよねぇ。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2022年10月13日 20:45
ほんと、目をつむっているハッピーちゃんも可愛いね。
リボンもお洒落ね。
ハッピーちゃん、ソファで次男くんと一緒に寝ているイメージがあったけど今はすぐに起きちゃうんだ。
うちのジンもそうでしたよ。ピーチは鈍感だったけどね。
そうそう起こさないようにそっと動いたりね、懐かしいな。
チュールを自分で持って食べられるなんてすごいよ。
やっぱりハッピーちゃん、賢い子ですね。
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2022年10月18日 22:16
せまるさん★彡

わんこ敏感ですよね。
性格もあるかもしれませんが。
普通に歩いているときはスルーするのに、
ビニール袋の音を察知したら起きてくるし(笑)
どんだけガチマイよ~
ちゅーる、自分で手で持つのではなく、手で支えて、押して出しています(笑)
最初は押さえもせずにペロペロしてどんどん動いていくチュールに悪戦苦闘していまし私私があげるとすぐ終わってしまうけど、自分で食べると時間がかかるのでちょうどいいおやつになります!
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2022年11月19日 09:25
メープルさん★彡

目をつむっているハッピーも可愛いよね。
何気ない1枚の写真です。
ハッピー、最近敏感で、動くとすぐ起きちゃいます。
今までぐーすか寝てたのに。
だから私もじっとしています。
足下じゃなければそのまま寝てるけど。
足下は敏感になりました。
せまるさんのコメントにも書いたけど、持つというより押さえて押してチュール出しています。
悪戦苦闘しているハッピーも可愛いです♡
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2022年11月19日 09:25
コメント歓迎しまーす♪ 承認後、受付しますねー♪
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。