てぃーだブログ › 天使の部屋☆彡 › ハンドボール › ハンドボール選手権大会★彡2023

2023年09月13日

ハンドボール選手権大会★彡2023

ハンドボールの選手権大会がありました。

ハンドボール選手権大会★彡2023



今回は、具志川・読谷・久米島での3校合同チームで。

人数増えたから誰かケガしたときとか休ませる時の変わりの選手がいるから助かるね。

久米島高校の選手も新人だそうです。

経験者が少ないからなかなか勝てないチームですが仕方ないね。

ハンドボール選手権大会★彡2023



とりあえず頑張れ~です。

ハンドボール選手権大会★彡2023



1回戦の相手は、浦添工業高校。強いみたいよ~って聞いていたみたいです。

試合が始まると、まあまあ互角に戦ってて、なんなら具志川合同チームがリードしています。

ハンドボール選手権大会★彡2023


ハンドボール選手権大会★彡2023



あれ?勝てそうじゃない?

勝ったら明日も試合あるけど、明日はボウリングの大会がある・・・

勝って欲しいような・・・でも勝ったら出られないし・・・

今は目の前に試合に集中だね。

次男くん、走りまくりでシュートも決めまくり。

ハンドボール選手権大会★彡2023


ハンドボール選手権大会★彡2023



周りもよく見ながらパス回しアシストもしてチームを引っ張ってくれています。

激しく動けるのが次男くんぐらいしかいないから。

中学校からハンド仲間のキーパーも頑張って相手のシュートを止めています。

良い感じ~。

リードしたまま後半へ。

後半は、相手も負けじとシュートを決め、9点差だったのが4点差まで追いついてきていました。

ここで逆転とかされたらやばいよ~。

残り数分は、守り頑張りながら勝利しました。

危なかった~。

今回の試合、高校生になって一番動いている試合見た感じがしました。

初心者メンバーも少しずつ動けるようになってきて試合慣れしたからかな。

34ー30で、ちょうど半分の17点は次男くんのシュートだったそうです。

頑張ったね!

自分でも言ってました。「俺、頑張った」って(笑)

うれしい勝利ですが、次の日の2回戦は、ボウリングの大会があるため、次男くんは出られません。

すみませんって感じ・・・

次の対戦相手は浦添商業高校で、強い相手。

次男くんが出ても出なくてもたぶん負けは確定って言えるような格上チームです。

次の日、結果聞いたらやっぱりぼろ負けで、50ー6くらいだったそうです・・・

遊ばれたね、きっと。

次は新人戦です。2回戦までは進みたいね~。

合同チーム頑張れ~。

これを読んでくれたあなたに

すべての良きことがなだれのごとく起きますように

感謝します



同じカテゴリー(ハンドボール)の記事

Posted by :*:天使ちゃん:*: at 19:00│Comments(4)ハンドボール
この記事へのコメント
そうですよ、嬉しい勝利ですよ。
次の日がぼろぼろだったとしても。
合同チームで選手が増えたことは安心材料ですね。
そしてこのチームになって初めて勝ったのかな?次男くんの大活躍もあって見事な勝ちでしたね。強いチームという前情報だったのに。
翌日は案の定…といった感じだったかもしれませんが、出来れば…次男くん不在であってももう少し粘ってもらえると…嬉しいですね。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2023年09月13日 21:18
浦添ばっかりだな(笑)
ほぼ次男君がいないと勝てないチームじゃないですか。
ま、今はボウリングの方が優先度高いよね~。
で、ボウリングの結果は?
Posted by B_islanderB_islander at 2023年09月14日 06:31
せまるさん★彡

上位にはいくのは難しいチームだけど、勝利はうれしいです。
次男くん、2回戦も本当はでたいなって思ってましたが、
仕方がないことですね。。。
また次の大会に頑張ってもらいましょう。
合同チームでも大会に出られることはうれしいことなので。
勝ったのは2回目ですね。
いつかは2回戦も勝てたらいいな。
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2023年09月19日 17:44
Bislanderさん★彡

たまたまですけど、1回戦も2回戦も浦添の高校(笑)
私が言うのもなんですけど、エース的存在(周りが初心者だけに)なので、
次男くんがいないとかなりぼろぼろだと思います。
そんな次男くんも思うように動けないのもかわいそうですけど。
ボウリングの結果は。。。次の日の記事ですね(笑)
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2023年09月19日 17:44
コメント歓迎しまーす♪ 承認後、受付しますねー♪
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。