てぃーだブログ › 天使の部屋☆彡 › happy日記 › 天使家のクリスマス2020★彡クリスマスとキャピタル

2020年12月29日

天使家のクリスマス2020★彡クリスマスとキャピタル

クリスマスの日。

長男くんは寮から戻ってきましたが、バイトへ。

次男くんでも誘って食事にでも行こうかな。

天使母も誘ったけど、ウォーキング仲間と会うって言ってたので2人でってことだったけど、結局天使母も行くことになって3人で食事へ。

マリノもクリスマス気分が味わえるからいいけど、人も多いし、たまには違うところへと思って

4年ぶり?のキャピタルへ。

天使家のクリスマス2020★彡クリスマスとキャピタル



何で4年ぶりかって言ったら、長男くんが高専合格した時に合格祝いの食事に行って以来だからなんですよ(笑)

キャピタルさん移転しててお店も綺麗になってました。

天使家のクリスマス2020★彡クリスマスとキャピタル


天使家のクリスマス2020★彡クリスマスとキャピタル



しかも広い!そしておしゃれになってた!

天使家のクリスマス2020★彡クリスマスとキャピタル



前のお店は古い感じで昭和感がバリバリだったし。

移転して正解だね。

以前はやってなかった、食事を頼んだ人はフリードリンク。

こういうサービスいい感じですよね。

いつもよりちょっと高級肉を選んで次男くんは多めサイズで。

とりあえず乾杯~(ウーロン茶とジンジャエール)(笑)メリクリ~

天使家のクリスマス2020★彡クリスマスとキャピタル



アトラクション的にはしないけど、目の前で野菜やお肉をカットして焼いてくれます。

天使家のクリスマス2020★彡クリスマスとキャピタル


天使家のクリスマス2020★彡クリスマスとキャピタル


天使家のクリスマス2020★彡クリスマスとキャピタル


天使家のクリスマス2020★彡クリスマスとキャピタル



美味しそう~

お肉がかなり柔らかくて美味し!やっぱ高い肉は違うね(´▽`*)

天使家のクリスマス2020★彡クリスマスとキャピタル



もっと食べたーい(笑)

早い時間に行ったので最初は私たちだけでした(スーパーソーシャルディスタンス)

後からお客さんも増えて来てちょうどいい時間でした。

また食べに来たいな。

移転する前にお店の外に飾られてた意味不明の巨大お面も一緒にお引越ししてましたよ(笑)

天使家のクリスマス2020★彡クリスマスとキャピタル



キャピタルさん、外から見たら小さそうな感じだけど、中はいるとびっくりするぐらい広い。

一度は行かれてみてください。

帰ったら、天使姉が付き合いで買ったっていうクリスマスケーキをおすそ分けに来てました。

ラグナホテルのケーキらしいですが、かなり美味しかった~。

天使家のクリスマス2020★彡クリスマスとキャピタル



そして。天使母も付き合いで買ったクリスマスケーキ。ローソンのケーキかな?

天使家のクリスマス2020★彡クリスマスとキャピタル



チョコとチーズケーキの2個セット。ケーキづくしでやばいけど。しかも私が作ったガトーショコラもあるし。

天使家のクリスマス2020★彡クリスマスとキャピタル



とりあえず、みんなでシェアしながらね。。。

年末の体重増加には本当に気をつけないといけないよwww

【ステーキハウス キャピタル うるま店 】→https://www.instagram.com/capital.uruma/
住所:うるま市字川崎48-1
電話:098-923-2129
営業時間:Launch*Am11:30〜Pm4:00 Dinner *Pm4:00〜Pm9:30
定休日:水曜日

これを読んでくれたあなたに

すべての良きことがなだれのごとく起きますように

感謝します



同じカテゴリー(happy日記)の記事
歓迎会2024★彡
歓迎会2024★彡(2024-05-04 18:00)

天使母の花達★彡
天使母の花達★彡(2024-04-27 19:00)


Posted by :*:天使ちゃん:*: at 18:00│Comments(8)happy日記
この記事へのコメント
凄い…ケーキ屋さんかっていうくらいおうちにケーキがある…(笑)
家族みなさんで食べたとしても、ひとりあたり結構な糖質とカロリーに(笑)
4年ぶりってそのような理由からなんですね〜。ということは…「長男くん合格おめでとう」って、この間言ったような気がするけど、もうそんなに経っているということですか。
お店もリニューアル、お肉も柔らか〜で美味しくて。
クリスマスにぴったりのひとときになりましたね。お肉好きな次男くんもしっかり食べてどんどん大きくなってね。若い人にはお肉が必要ですよね。あ、年取ってもある程度のお肉は大切なはず。
天使ママさんも変わらずお若いなぁ。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2020年12月29日 21:08
 キャピタルのステーキ、おいしそうだね 私は久しくステーキは食べてないです。 クリスマスはおいしいステーキとケーキで、おなか一杯になったのでは?

 ローソンのケーキは私も毎年買ってます。 モアイ仲間にローソンの経営者がいるので。 ラグナのケーキ、食べたことないというより、遠いからいけない!
Posted by 美江美江 at 2020年12月29日 22:55
キャピタルって、北谷でも見かけたような気がする。
こんな高級店だったのか。
シェフが目の前で焼いてくれるステーキ屋さん、
10年以上前に県外の友人を連れて行ったっけな~。
楽しいけど、その分高いので、自分では...
付き合いでケーキ買わされるって、沖縄あるあるなのかな?(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2020年12月30日 08:17
へぇー、ココ良いですね。
年明けのランチで行きたいです。
お肉、柔らかいですか?
うちの親は最近硬い物が駄目になり、注文が…柔らかい優先で決まります(笑)
お面…見た事があるようなお顔ですが、確かに意味不明です。
日本人と外国人をミックスしたような顔ですね。

ケーキが一杯なのは幸せの証なのよ~!
Posted by Tokyotanucat3Tokyotanucat3 at 2020年12月30日 11:32
せまるさん★彡

やばくない?
家にケーキばかりだけど。
長男くんケーキ好きだけど、バイトでほとんど家にいないから
消費率が低くて(笑)
ちょこちょこ食べてなんとか完食?
キャピタルに行ったのは、長男くんの合格祝いぶりなので4年ぶりなんです。
お店もリニューアルされて、お肉も美味しくてドリンクもフリーになってて
行きやすくなったかも。
たまにはね、違ったお店でクリスマスを楽しんでね♪
早い時間でお客さんも少なかったのでよかったです。
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2021年01月05日 16:33
美江さん★彡

キャピタルのステーキ美味しかった~。
ステーキハウス四季よりは手ごろな価格で食べれるはず。
美江さんは、LAWSONのケーキと何食べたっけ?
ラグナのケーキも生クリームたっぷりだけで重たくもなく
軽い感じでさっぱりしてて大人でも普通に食べれました。
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2021年01月05日 16:33
B-islanderさん★彡

キャピタルって、北谷にもあるの?
ここだけのお店だと思ったけど。
チェーン店なのかな?
4年前に行ったときは、30年ぐらい前からあるお店みたいで、
古ぼけた感じの店内で、食堂風っていうか。そんな感じ。
でも、ここはおしゃれな店内なので女性でも気軽に入れます。
シェフが目の前で焼いてくれるステーキ屋さん。
アクティブな動きはしないけど、焼きたてを提供するので見てても楽しいですよね。
付き合いでケーキ買わされるって、沖縄あるあるかもね。
Bさんはそんなお付き合いはなかった?
Bさんなら、お付き合いでお酒ならウェルカムかな?
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2021年01月05日 16:33
Tokyotanucatさん★彡

私緒ランチ行ってみたいなって思いました。
羅んちならもう少し手ごろ価格だと思うので。
お肉は柔らかいよ。一応選ぶ肉にもよると思うけど。
柔らかくとろけましたよ。
高齢者でも大丈夫だと思います。
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2021年01月05日 16:33
コメント歓迎しまーす♪ 承認後、受付しますねー♪
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。