てぃーだブログ › 天使の部屋☆彡 › ハンドボール › 高校総体2023★ハンドボール

2023年06月10日

高校総体2023★ハンドボール

次男くん、ボウリングもやりながらハンド部にも入部しています。

高校総体2023★ハンドボール



ボウリングだけでもいいんじゃない?と思うけど、本人がやりたいなら仕方ないね。。。

でも、体を動かすので、毎日疲れて早めに寝ています。それは良い感じかな(笑)

ボウリングは、先行開催だったので先に終わったので、ハンドもスムーズに出場できました。

寄せ集めて寄せ集めてギリギリのメンバー。

4月の最初は3人しかいなかったよ(笑)

次男くんが声かけて集めて5人まで増えて。でもハンドは7人でのプレー。

5人だと、ギリギリ出られるけど誰かがけがしたらその時点で負けになるそうです。

他の部活や帰宅部からヘルプ要員もできたらしく9名で出場しました。ギリギリやーん。

半分が経験者、残りは全くの素人のメンバーなので、もう出られただけでもいいんじゃんって感じ。

次男くんに、1回戦で終わりでしょ?って言ったら「ひどー」って(笑)

だって、高校生で初心者半分は勝てる率は極めて低いでしょ~

高校総体2023★ハンドボール



大会に出られただけでOK!

初心者軍団は、それなりにがんばって前半は点数差はそこまでなかったけど、後半でやっぱ経験値とか体力的なもので負けました。

高校総体2023★ハンドボール


高校総体2023★ハンドボール


高校総体2023★ハンドボール



14ー30位だったかな。ダブルスコアよ(笑)

1時間走りっぱなしでかなりの体力消耗して疲れていました。

お疲れ様ですね。

2、3年生が春休みで辞めて、1年生だけのチームなので、どの大会もでられるのである意味伸びしろがあるチームになります(笑)

8月に1年生大会があるらしいので、次は2回戦までは進みたいね~

この日の夜、元同じ中学のハンド部のメンバーと一緒に夕飯食べに遊びに行きました。

高校総体2023★ハンドボール



帰りはちょこっとドライブして帰宅。久しぶりに楽しそうな次男くんでした。

高校総体2023★ハンドボール



※11月の誕生日の記事からのコメントへの返事書きました。
返事が遅れてすみません。

これを読んでくれたあなたに

すべてのよきことがなだれのごとく起きますように

感謝します



同じカテゴリー(ハンドボール)の記事

Posted by :*:天使ちゃん:*: at 18:00│Comments(6)ハンドボール
この記事へのコメント
確かに伸びしろしかないね、今後に期待ですね〜。
ん?次男くんが呼びかけるまで部員が少なかったの?
一応ハンド部は存在していたけど、上が卒業したことで一年生だけになっちゃったのかな。間がいないのかな。
あはは〜帰宅部員までかき集めて…だけど彼らは役に立つのだろうか?(笑)
ボウリング部とハンド部掛け持ちってかなり忙しいね〜。
でも身体動かしてこその次男くんだもんね、スマホいじってばかりより全然良いはず〜。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2023年06月10日 21:08
ハンドは強いところに集中しちゃうからね~。
興南の19年連続ってもうアクビしか出んわ(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2023年06月11日 09:57
ボーリングにハンドボール。
共通点は、2種目とも上から・下からは別として、ボールを投げる!!
皆さん、気付いてましたかぁ!?
たぶん俺だけだろうな(笑)
えっ!?普通過ぎて、話しにならん??
話しになってるさぁ、今、天使ちゃんの記事にコメしてるんだから(*´∀`*)
Posted by インテ at 2023年06月11日 21:36
せまるさん★彡

伸びしろばかりのハンド部です(笑)
そうなんです。
まあ、いろいろあって部員が減った状態の中に新年度が始まって。
次男くん合わせて3人でした。
それから、1人になって、友達誘って今に至るです。
大会には、ヘルプ要員で出場人数ギリギリでね(笑)
役に立つ・・・は微妙ですが、いないよりはいいみたいな(笑)
なので、小学生と高校生が戦ってるみたいな感じですね。
ボウリング部とハンド部掛け持ちなので、部活終わって、そのままボウリングが週の半分あります。
家に帰るとクタクタになっています。
でも、ゲーム漬けよりは全然いいですけどね!
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2023年06月14日 18:11
Bislanderさん★彡

高校からは、部活は強いところに集中するから仕方が無い。
興南と那覇西のどっちかだからね。
優勝とかは無理だけど、せめて2回戦とかまでは進みたいよね。
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2023年06月14日 18:11
インテさん★彡

ボーリングにハンドボールの共通点?
ボールを投げる?そしたらいろんな競技があるね(笑)
2刀流ですよ~(^▽^)図々しい?
インテさんはどのボールを投げますか?
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2023年06月14日 18:11
コメント歓迎しまーす♪ 承認後、受付しますねー♪
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。