てぃーだブログ › 天使の部屋☆彡 › お弁当 › 高校生男子のお弁当日記2023★彡1113-1124

2023年12月08日

高校生男子のお弁当日記2023★彡1113-1124

高校生男子お弁当記録にお付き合いください。

高校生男子のお弁当日記2023★彡1113-1124



主食はなんとか考えられるけど、副菜が難しい。

大きくなるにつれ、なぜか野菜嫌いに・・・

子どもの頃は食べてたのに・・・

入れたいおかずも入れられず似たようなおかずをまわしながら(笑)

肉系が多いのはやっぱ男子って感じよね~。

高校生男子のお弁当日記2023★彡1113-1124


高校生男子のお弁当日記2023★彡1113-1124


高校生男子のお弁当日記2023★彡1113-1124



金曜日になると、土日弁当ない朝を迎えることがうれしく感じる~(笑)

最近は朝起きるのが辛くて、いつもより遅く起きちゃって、

ばたばた出勤していますwww

ただでさえ朝遅く起きちゃって、その日が雨で車が増え、超~ぎりぎりでした。

これを読んでくれたあなたに

すべての良きことがなだれのごとく起きますように

感謝します




同じカテゴリー(お弁当)の記事

Posted by :*:天使ちゃん:*: at 18:00│Comments(8)お弁当
この記事へのコメント
夜明けも遅くなって、沖縄といえども早朝は肌寒いでしょうし、なかなか起きにくいですよね。
でも毎日豪華版のお弁当ではないですか。お野菜好き嫌い制限あるとはいえ、見た目もカラフルで、内容も飽きさせない工夫が感じられますよ〜。
日々ここまで頑張っているお母さん、他にもいらっしゃるかしら…?ってくらいに(笑)

ティーダ投稿の画像の件ですが。
容量はね、まだ半分に達していなくて、なのに画像貼れなくて変だ変だ…とわじわじしていたのですが。
昨日送ったメールのお返事がティーダさんから届きまして。
数回のやり取りの後、なんとか…おかげさまで大丈夫になりました。
話を聞いてくださってありがとうね。
ティーダを12年以上続けていますが…ティーダアプリを取得していなかったのですよね。アプリの方ではアップデート重ねて改良されていたから、それについて行って無かったようです。
以降、投稿がスムーズになるといいのですが…。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2023年12月08日 21:10
お仕事をしているのに、お弁当も作らないといけないって…大変ですよね。
私が以前作っていたのは、自分のお弁当だったので、思いっきり手抜きで済ませていたけど、そうもいかないしね…。
次男君のお弁当は、大人の腹ごしらえのお弁当とは違って、成長期の身体を作るものなので、天使ちゃんの愛情たっぷりのお弁当は大切ですよね。
無理しないよう…たまには手を抜いてね。
Posted by Tokyotanucat4Tokyotanucat4 at 2023年12月08日 21:17
毎日のお弁当は大変だ。
たまには買い弁させましょう。
って、学校から出られないんだったっけ?
玉子は必須ですね。
あら?野菜嫌いに?
今週は大雨とかあったね。
そりゃ道も混むよね~。
Posted by B_islanderB_islander at 2023年12月09日 06:42
 確かに毎日のお弁当作りは大変だよね。 ただでさえ出勤地も遠いのに・・・

 でもいつ見ても天使ちゃんのお料理は、おいしそう☆ 私が高校生の頃は、門の前にお弁当屋さんが売りに来たり、近隣のスーパーで200円のカレーを買ったりしたのに、買弁できないんだね・・・。
Posted by 美江美江 at 2023年12月09日 19:32
せまるさん★彡

日によっては、朝から気温が高い日もあります。
夜は半袖半ズボンで毛布かぶっています(笑)
早くちゃんと「冬」がやってきてほしいです。
でも寒くなるともっと起きたくないけどねwww
豪華ですか?レパートリーがないので、同じ物の繰り返しですけど・・・
一応、お母さんの弁当が普通に美味しいって言うのでそこは頑張れるきかっけにもなりますね。
てぃーだの画像の件は解決できてよかったです。
てぃーだスタッフ、人数も減ったらしいので運営もぎりぎりかも。
ブログは続けられるようにしていくと話していました。
前にスタッフさんと会ったので。
アプリ関係だったんですね。
私はアプリではなく、webをホーム画面に貼り付けています。
投稿は、パソコン仕様がやりやすいので。
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2023年12月12日 17:48
tokyotanucatさん★彡

世のお母さん達も仕事しながらだと思うので、もっと早い出勤の家は
大変でしょうね。
私も自分のだけだったら、もちろん手抜きですよ~(笑)
成長期の男子なので、カロリー重視で(笑)
早く週末来ないかな~www
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2023年12月12日 17:48
Bislanderさん★彡

そうなんですよね~。
長男くんは、昼食付きだったので弁当作りがなかったけど、
次男くんはもちろん弁当。でもいつか大変さ分かってくれるなら3年間頑張ってもいいかな。
買い弁させると、癖になっても困るので(笑)
基本、放課後まで校外へ出られません!
だから弁当忘れられないんです・・・
卵は基本入れるようにしています。助かるおかず。
そうなんだよね~。
小さい頃食べてたのにいつのまにか食べれなくなって。
大人になったら少しは食べれるようになるかな?
雨降ると渋滞発生するからね。遅刻しないかドキドキだよ。
こんな時に寝坊したりしてね。
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2023年12月12日 17:48
美江さん★彡

毎日なんとか頑張ってるよ。
そうなのよ~。
ただでさえ遠いのに!
早く転勤したいな・・・
今はどこの学校にも弁当販売来てるよ。
具志川高校だけだよ・・・
まあ、買弁は、もっと栄養が偏るからそれはそれで作った方がいいけどね。
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2023年12月12日 17:49
コメント歓迎しまーす♪ 承認後、受付しますねー♪
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。